連休終了。仕事に行きたくない。

雑記

どうも。だる子です。

連休が終わりますね。

私は土曜日少し出勤したので完全な4連休ではなかったですが休みを満喫しました!

満喫と言っても近所のスーパーに出かけたくらいでほとんど家で過ごしましたが、

休みってだけで幸せですよね。

だって会社に行かなくていいんですよ!

最高です!

でもそれももう終わりです。

寝て起きればまた1週間がやってきます。

はぁ…また日曜日まで遠いなぁ。

でも来週の日曜日が来たとしても、翌日の月曜日からまた仕事です。

こんなことがあと何十年も続くのかと思うとうんざりすることありませんか?

私はうんざりします。

小さい頃に「学校行きたくないなー。」って毎日思っていました。

大人になれば解放されると思っていましたが、今は「仕事に行きたくないなー。」です。

こんなに行きたくないけど、休まず行ってるのに誰も褒めてくれません。

当たり前だろって思われそうですが。

でも、職場に褒め係の人がいて「今日も出勤して偉いわねー。」

「仕事に嫌なのに毎日休まず来るなんてなかなかできることじゃないわ。」

「お疲れ様。明日も来られそうなら来てくれたら嬉しいわ。あなたがいると本当に助かるから。」

なんて言ってくれたら救われませんか?

私の性格上、仕事で私を褒めてくれているだけだって卑屈に受け取ってしまいそうな気もしますが。

褒め係さん雇ってほしいな・・・。

でも、その褒め係ってめっちゃストレス溜まりそうな仕事ですよね。

私のようなダメ社員を褒めなきゃいけないんですもんね。

今度は褒め係の人が家では「仕事行きたくねー。」って言っちゃいますよね。

私のせいで。

「あの人はどんなに褒めてもずっと会社に来るのヤダヤダ言ってんだよ。

こっちがやる気なくすわ。」とか思われちゃいそうです。

ごめんなさい。褒め係さん(´・ω・`)

なーんてくだらない妄想が膨らむほどに明日の仕事が嫌です。

でも稼がねば。

生活していかねば。

とりあえず、明日だけでも頑張ろう。

頑張ろうってことばは安易で嫌いな時もあるんですが、今日は心をこめて言っています。

会社が嫌な皆さん!

私も本当に嫌です!

でもとりあえず「頑張りましょう!!」

コメント

タイトルとURLをコピーしました